プロフィール

姫神さん

Author:姫神さん
はじめまして姫神といいます。
更新内容としては、リアルの事や、現在プレイ中の『ときめきファンタジーLa Tale(ラテール)』というオンラインゲームのプレイ日記など付けて行く予定です!
良かったら見てやってください!

★ラテール★

【活動サーバー】:ルビー
【活動CH】:14ch

★持ちキャラ’s★

【メインキャラ】

【キャラ名】:椛之姫
【職】:スラッシャー/ソードダンサー
【Lv】:171/150
【ギルド】:鏡華水月 所属

【サブキャラ】

【キャラ名】:蓮之姫
【職】:デュエリスト/ジャッジメント
【Lv】:153/140
【ギルド】:鏡華水月 所属

【サード】

【キャラ名】:霧月刹那
【職】:ルーインウォーカー
【Lv】:162
【ギルド】:まんまるスマイル

最新記事
カテゴリ



久しぶりのラテ日記。

こんばんは、かじゅです。

ここ最近の近況報告というかそんな感じで!


僕のここ最近は・・・ラテールやってました。(ノ∇`)


サードキャラである刹那を育ててました。(´・ω・`)

育てるにあたって、モチベーションあげる為にアバターも一新しました。(`・ω・´)

今こんな感じです。

せっちゃん



見た目のせいか、今お世話になってるギルドではうさぎさんとか、名前からせっちゃんって呼ばれてます。(・∀・)



装備面もこんな感じでがんばりました。

あるじゅな

ゴリ盾


アメ短剣は、上級のほうがいいみたいだったので・・・ギルドの皆にお願いして材料集めをしました。(ノ∇`)


ボスコロ短剣つくり



そしてできたのが、コイツです!

上アメ剣


運がいいことに1本目で作れた!手伝ってくれた皆さんに感謝です!(´;ω;`)ブワッ

後無駄にお金ためてみたり(笑)

おかね


これは最近のSSですが・・・ヒデオ連れて行ってもらいました。

ヒデオ


英雄王が強すぎてなにもできなかった(ノ∇`)アチャー


そんなこんなでなここ1、2ヶ月でした!

ちなみに、PSO2の方は飽きたわけじゃないけど、いろいろ気持ちの整理つけるために離れてたりですね。

おかげでいろいろ本当に落ち着いたし、心のどこかに空いてた穴も今の、ラテールで関わってくれてる人が埋めてくれてるそんな感じです。深さ的に@1メートルないんじゃないかな(笑)

これならもう大丈夫!うん。 

そんなわけで、きっかけがあればPS02また再開仕様と思うのでそのときはまた仲良くしてあげてくださいっ!(・∀・)

今度こそラテ日記ー!

文字色改めてこんにちわ、かじゅです。(´・ω・`;)

今度も最初に少しだけ雑記というかお知らせ!ほんとに少しだけだもんねっ!

えっとTwitterのことについてです。

以前はこのブログのサイドページにも掲載してたんですが、通知目的に使ってただけだったのを私用に使ってしまってごっちゃになってしまったのでアカウント分けようと思いまして。

私用アカウント 

ブログ更新通知用アカウント

正直、分ける意味とか皆無なきもするけど、こっちの諸事情とかもいろいろあったりで・・・良かったら両方フォローして下さると、泣いて喜びます!(´;ω;`)

その内、必要なくなったら、私用アカウントのほうへ完全移行するかもですがよろしくお願いします。

知っている方はどんどんフォローして下さって大丈夫です!むしろお願いします。(*´∇`*)

初めましての方も、基本フォロー大歓迎ですが、以前のアカウントの時どこから来たのか、ただの人数稼ぎの業者さんから結構フォローされて怖かったので、一言『ブログ読者ですー!仕方ないからフォローしてやんよ!』とかDMとかツイートとかくれたら嬉しいです。

そんな感じでお知らせ終わりっ!

ここからラテ日記更新。




さてさて!前回の更新からまた1週間くらい経ちますね!(´・ω・`;)

現在、ただでさえ時間が無いのを無理やり趣味の時間を作って、そっちにまわしてるからブログの更新の時間がなかなか取れないんですよね。(殴

なので、出来る時にセツナ君のLvあげまとめてあげちゃいました!(ゝω・) テヘペロ

そんなわけで!いきなりのピコ画で皆さんにメシウマ状態をプレゼント!(´;ω;`)ブワッ


みえた!

       ↑                             ↑                  ↑
  ピコらせた犯人          真ん中のはただの変態   喧嘩を売ってる模様


真ん中の何が見えた!のか後で屋上にでも呼んで優しく聞いてやろうかt(ry


どこが正々堂々だ!

うん、2vs1のどこが正々堂々だってー?(゚д゚)

140Lv.jpg


まぁ!絶賛袋叩き中だけど、無事140になりまして、サブ転職クエストも受けられるようになったので受けてきました!(*´∇`*)

ドヤ虎

2vs1とか、袋叩きとかどういうことや!(゚д゚)

と、一喝したいのもあって師匠っぽい虎相手にサブ転職クエ処理中の図。

しかしこの虎ドヤ顔である。( ・`yω・´)ドヤ

っていうか、さすがドヤ顔するだけあって、強かった・・・このクエスト処理だけで1時間ちょっとと、数十回ピコったか!数えたくも無いくらい・・・。(´・ω・`)ショボーン

さて、この虎さんのクエが終わるといよいよ大詰めで、最後にこのお寺のボス的なのを倒すクエストがありました。


レイレイ

紹介します。レイレイ姉さんです。

レイレイ姉さんハァハァ(*´д`*)とかしてる暇もなくと恐ろしい強さでした。(´・ω・`;)

個人的にチョーキーより見た目好きですね!(

ペットとして出た日には是非買いたいです、はい。(`・ω・´)

姉さん強かったけど、どうにか倒して、無事に転職完了です。九尾ちゃんが、子を見守る母?それとも相方を見守る?感じで柱の向こうから見てくれてる・・・

九尾ちゃん、今までありがとうな!やってやったぜ!これからもよろしくなっ!(゚д゚)b

転職完了

今、ログマス環境不遇でやる気しないけどね・・・運営さんのイベントの仕様ミスでログマスでいるだけで晒されそうな勢いなので・・・イベント終わるまでやらない。(´・ω・`)



あ、こんな格好ですが、い、一応男の子キャラです!((

今は、性別変更券なんてものがあるらしいですが、そんなの使うくらいならこのキャラをしゃべらせたいですねっ!(´д`) いかんせん、榊原さんボイスの種類がいろいろありすぎて・・・サンプルボイスが無いのでどれにしようか決めかねてます・・・。男性声優のは男らしすぎて、少年ボイスがいいなっていう。(`・ω・´)

そうなると、ゆかりんか・・・堀江さんか・・・一番はくぎゅうさんが良かったんだけども、ダーツ品でたぶんお正月まで来ないしな・・・もし、ダーツ着て当たったら、その時は性別を変えて・・・くぎゅうボイスで!(((


そんな感じです!

あ!最後におまけ。

初めて釣りいってきました。

釣りー!

あまりにもつれないので・・・

巣もぐり


素もぐりでもしようか!っておもったけど、係員さんに全力で止められた(^ω^)(((

ちょっとしたネタでした!ではでは、また近いうちにっ!

もう10日も経つのか。

こんにちは!かじゅです。

前回の更新からもう10日も経つんですね。。。(´・ω・`;)ハヤイハヤイ


まぁ、いろいろあって一心不乱に狩りしてましたよ!

リアルでいろいろ心身共に大変だったんだ・・・職場のおばちゃんがががっがあああああああ!店長があああああああああああ!他にも数えたらきりが無い。

ま、まぁ!何かに打ち込んでたら忘れられるのでっ!それがネトゲでもねっ!(゚д゚)b


そんなわけで今日もラテ更新っ!




早速ですが刹那君Lv133まで上がりました!(ゝω・) テヘペロ

kokodera.jpg

新しく出来た弧娘寺って所がウマウマです。zkzkの120用マップみたいなものですね!



あ。そうそう!この子ギルド流浪の旅にでてとりあえずこの今のギルドに滞在中です。雰囲気はとてもいいしチャットも良く流れるのでよさそうなギルドです。永住するかはもうちょっと様子見てみないとですが。

今まで身内?ギルドに篭ってたので新鮮な感じでいいです。(`・ω・´)


話がずれたけど!そんな感じでLvあげつつ、息抜きに蹴りにしてゴリラ狩りつつ。

透明ポーション

何もでなかったけどなっ!(´;ω;`)ブワッ

蹴りが下方修正で爆弾ドロップモンスターに対して、爆弾ドロップする確立が40%らしいので。
その他の、爆弾ドロップじゃないモンスターは通常通り400%みたいなのでゴリラ君は下方対象外ですb

あ!そうそう。

そ ん な こ と よ り!(゚д゚)

透明化ポーションの開発に成功したおかげで見事透明になれましたよ!(ぁ

これで・・・ (ΦωΦ)フフフ


※自主規制


さ、さて!そしてこれは昨日の事だけど、今度は亡霊武者をターゲット変更して宝石狙いに行きましたb

武者宝石

1時間ちょっと、玄武着てがんばってたら出ちゃいました。この時すっごい眠かったけど眠気吹っ飛ぶくらいうれしかった。(゚д゚)

これ、効果いいですよね。最大最小攻撃力+30アップとか!

チョコシュ常時食べてる状態なのかな?(チョコシュってそんな感じじゃなかったけ!)

使ってみると白ダメが300くらいUPしてておおー!って感動ものでしたb

刹那君このまま140目指してがんばろうかな。早く新スキルつかいたいっ!あれ取ったら5次切るしっ!そんな感じです。

ってことで、その前に防具もいろいろ揃えないとダメですががんばって集めよう。
必要枚数数えたらやる気が失われるような枚数だったので・・・スラで上コロ周ってもいいかなーって思ったり。

LV上げがんばるのも問題やな!っておもったこのごろでしたー!

【どうしてこうなった】ゆっくりしていってね!【顔面ピカソ事件】

こんにちわ!かじゅです。(`・ω・´)

今日もラテ日記更新でございます。

昨日は、特に何事も無く?Lv上げオンリーでがんばってました!

た だ ひ と つ の 事 を 除 い て は!(゚д゚;)

4枚の画像を用意したので見てほしい!

まず1枚目。
どや1

あ、あれ・・・せ、せ、せ、せ、刹那・・・お前顔どうした!?そんな顔に整形した覚えないぞ!(゚д゚;)

若干ゆっくりに見えなくも無いw 

ゆっくりせつな。

うん。わるくない。(・∀・)ニヤニヤ

そしてこの異変に気付いたのはSSに写っている友人でした。

まだこれは序章に過ぎない事を・・・その頃の僕らはまだ知らなかった・・・。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


そして2枚目。


どや2

アラステキ。目つきが鋭くなって!///

口が2つあるのね!(*´∇`*)

ってちょっと待て待てwwwおい!悪化してないか!www


そして、、、ラスト2枚はグロ注意です。(((;゚Д゚)))ガクブル



どや3

!?(゚д゚;)

たぶん、これは、友人の槍鞘が頭から生えてる図・・・

ま、まぁ!よ、よく見たらかわいいじゃないか!(*´∇`*)(ぁ

白いモコモコが髪の毛みたいだしb



そんな事を思っていたら・・・こうなった。

どや4


もうなんか、良く分らないけど、頭に何か刺さってるよね。うん。(`・ω・´)

まぁ、コロの中であれだけ暴れたら・・・いろいろ刺さるよね。しょうがないよ。うんうん(*´∇`*)








久しぶりに、友達と大爆笑してました。腹筋崩壊気味でおなか痛かったですwww

そんなわけで簡単だったけど更新終わりっ!

君が転職するまで、僕は狩るのをやめない。

ってことで、かじゅです。

あ。いきなりですが名前変えました!(´・ω・`;)

具体的には、『姫神』を苗字部分に当てて、名前に『かじゅ』ってつけました。(゚д゚;)

斜体文前回の更新で、何気なく変えてましたがそう言う経緯があったり!


というわけで!今日はラテ更新。




ここ3日の更新です。(`・ω・´)

タイトルどおりで、サブっ子の刹那を育ててました。

90からzkzk篭ってましたよ!

ラテ1

それにしても、皿強くなりましたね・・・↑のダメージ与えてるの皿さんなんですよね。(゚д゚;)

おそろしや(`・ω・´;)

Lvもそんなに変わらずに。

そして、99から転職クエが受けれるみたいだったので、受けに行きました!(*´∇`*)

なんていうか、転職クエが楽になりすぎてて昔のあの苦労はどこへやら!って感じでした。(´;ω;`)ブワッ

職別の時やってた簡単なクエストをやる感じで。。。

ラテ2


卵拾いしたり、後は討伐したり、お墓参りしたり。そんなのばっかりで・・・・重複クエは無くてそれだけですっごく楽でした(゚д゚;)



ラテ3




1時間ちょっとで実質最後のビントークエまでたどり着いて・・・ビントーを狩ってきました。

いあ!正確には…狩ってもらって来ました!(ゝω・) テヘペロ((((

応戦してたけど・・・むしろ邪魔になりそうで。。。大人しくしてました!(^ω^)



そ し て !

ラテール4




『服脱げ! (ΦωΦ)フフフ』

って女の子に連呼されて・・・微笑まれた・・・。


ど う し て こ う な っ た!(゚д゚;)

ま、まぁ!その後は、無事転職したけどね!(・∀・:)ニヤニヤ


ってことで、今現在刹那君Lv103まであがって、そうなってくると次は、マネーアタックトラップボックスとりたいなってことで当面の目標は130くらいですね! (ΦωΦ)フフフ

というわけで、今日の更新終わり!


前みたいに毎日更新できたらいいんだけど、ちょっと最近は時間が無い感じなのであいた時に更新したいなって思うのでまた数日分まとめてって形になると思いますが、読んでいただけてる方また見てくれたらうれしいです!(*´∇`*)

ラテールブログランキング
参加してみました!良かったら応援してやってください! ポチっとしてくれると嬉しいです(*´ω`*)
ラテール・攻略ブログ
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
相互リンク様更新情報
リンク
QRコード
QR

